mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

健康診断行ってきました…やはり…

今日もお疲れ様です。

今日は、健康診断行ってきたました。

体重計に一年近く乗っていなかった結果

やっぱり1キロ太っていました…

が、自分的にはもっと太っているのでは?

と覚悟を決めて行ったのでまぁー少しは安心です...😮‍💨

 

みなさん20歳の頃なら何キロ太りました?

私は5キロは確実に太っています。

 

健康診断では、20歳から10㌔増えましたかというチェックする項目がありましたが、実際20歳から5㌔以上体重を増やすと、糖尿病や高血圧、心血管疾患などの危険性が高くなるとハーバード大学の研究で分かっています。

メタボなど明らかに健康に異常をきたすような太り方は危険ですが、体重の増減は体に良くないのでは?と思います。

 

 

と自分も気をつけないとと思いました。

健康診断は自分と向き合えるいい機会でもありますね。

 

 

 

 

「PR」


「PR」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ヴィーナスウォーカー」では、美容やエステのモニターでお仕事をしていただける 
「モニター会員」さんを大募集しています。 
綺麗になれるお仕事で高額謝礼を稼ぐことができます。 
簡単&未経験でも大歓迎&副業OKです。 
 
□どんなモニターのお仕事があるの? 
エステ≫ 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 
人気の大手エステサロンにお客様として来店して、エステ体験をします。 
お店の雰囲気や店員さんの対応・サービスをチェックするだけのお仕事です。 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TAOLN+9U8Z9E+58KC+5ZMCI