mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

2022年から1年ストレスと鬱...PMDDで休職しました

はじめまして🙂

 

2022年一年休職した話

 

去年10年務めた会社を一年休職しました。

PMSは30代からだんだんひどくなり、産婦人科にもいきましたが、なかなか親身になってもらえず漢方を買ったり、いろいろ自分で試してみてもよくならず そまま放置し仕事のストレスなど重なり、休職前3か月間おかしくなってしまい、毎日泣きそうな日々...仕事中涙が止まらなくなったのが何回かあり、本当に自分でも感情のコントロールできなくなってました...

 

病院に行き休職を決意(´;ω;`) その時は休職することに抵抗はあったのですが、今は休職してよかったと思ってます❣ 

 

 

私は薬物治療をしましたが、PMDD PMSにも効きめがあるとゆうことで、最初は抵抗あったけど今ではあのイライラなどが減って過ごしやすくなりました!

 

つらいのは、周りにはわかりにくいとゆうことです! あの人いつもイライラしてるみたいな目で見られたり すべてが空回りしてきます。

 

本当に悩んで方がいらっしゃなるなら心療内科にいくことも一つだと思います。

 

悩んるか方がいたら私に応えれることはぜひ質問うけつけてます(⌒∇⌒)

コメントください

 

読んでいいただいてありがとうございます!!

 

読んだ本の紹介してます

⬇️⬇️⬇️

https://instagram.com/mayubooks81?igshid=YmMyMTA2M2Y=