mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

笑いのすごい効果

 

笑顔は本当に大切?

 

こんにちわ🙂

みなさん一日どれくらい笑っていますか?

2010年

チリのサンホセ鉱山の坑道の落盤事故で、17日間連絡もとれない33名の作業員達

地下700メートルに閉じ込められ、確認された時は冷静だったという。この過酷な状況を生きれたのは、「希望、楽観的、そしてユーモアを忘れないこと」なとリーダーは答えたそうだ。

 

♡笑顔は、【親近感、親密感、好意、魅力】を高める効果がある

そして、感情も人から人へと伝染する

人は、環境に左右される生き物だから

◆逆に笑わない人とは?

心理学では、「競争心が強く、常に緊張感を抱いて生きている」という

 

笑いは年齢とともに少なくなるのはなぜ?

若い方がよく笑い、年齢が高くなると笑いが少なくなる

ある調査で、小学生は1日平均300回笑うのに対し、70代では一日2回だったという。

なぜ?

年齢が高くなるにつれてストレスも関係してくる。そして、脳機能の関係もあるという説も…

ですが、笑うことで免疫力も高まるという証明もある…

「笑う門には福来たる」

この言葉…今となっては分かる気がします。

つくり笑いはどうなの?

持続させると目が笑ってないなど逆効果も…ただ口角をあげるだけでも脳が笑っていると思わらせることも…笑わない人にはなんだか親近感がわかないのも事実…面白い動画を見たり楽しいと思えることを増やすことが大事ですよね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

「PR」

「PR」