mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

豊かな人生とはシンプルに生きること?

シンプルに生きたい

 

おはようございます☼

自分にとって何が幸せか?

最近年齢とともに、時間の大切さが身に染みるように感じてきました。

幸せの形って時代とともに変化してませんか?

いや、時代で人の価値観は変わっていますよね

 

メディアや環境の変化、スマホなどネットの時代にうつり、価値観が時代とともに変わっていっている…

そして、人は自分の幸せと向き合うのではなく、人と比べて自分の幸せの価値観を決めてしまう…

 

◆人と比べると幸せを感じられない…

そこに小さな幸せがあっても見落としてしまう…

そして、人のことを誹謗中傷してる暇はないということ…

時間は有限

あっという間にすぎていく

 

◆自分にとっての価値観が大切

これはいらないこれは必要、全てにおいてシンプルにしてしまえば迷いがなくなり心が軽くなる。

 

◆自分の好みを知る

  • 居心地のいい場所
  • 部屋に花や観葉植物
  • 自分らしい服、アクセサリー
  • 似合うメイク
  • 似合う髪型
  • 食生活
  • 付き合いたくない人のタイプ
  • 趣味や好きな話題、嫌いな話題

など

 

◆自分を知ることで選択肢を減らす

人は選択肢が多いほど迷い時間を費やす

本当に使いたい時間を増やすには、余計な選択肢を減らすしかない…

 

限られた時間

みなさんはどんな風に使いたいですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

「PR」

「PR」