mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

結局人間関係からは逃げれないね

お疲れ様です^_~

 

先日早めの夏休みということで旅行に行ってきたのですが…

実は 帰りお相手さんんと喧嘩みたいな感じになってしまいました

せっかくの旅行も最後は気まずくなりました😮‍💨

 

きっかけは小さい事ですが 

正直なぜそこで怒る?みたいな…

ほとんど悩みって結局人間関係なんですよね

ということで

 

 

 

人間関係のストレスがなくなるメンタルテク

人間関係はつねにトラブルに振りまわされる

相手に言われたことがずーっと心にひっかかってイライラし その日一日を無駄にしたり 一週間たってもずーっと引きずっていることがあります😢

もったいない時間だと思いませんか?

自分がメンタルリセットができれば無駄な時間が短くなるということ

 

トラブルから逃げず 詳細細かく紙に書きだすなどして思いだした方がレジエンスが高まるという研究があるそうです

結局過去のトラブルを何回も思い出すから状況が悪化する

中途半端にしておくと言われてない事や 自分は嫌われたのか?とか 勝手に妄想して

結局自分を苦しめてしまう

 

さて私も書き出して分析していきます

 

結局人間関係はコミュニケーション不足なのですが 相手が怒ってコミュニケーションがとれないことがありますよね?

そーなると イラっときてこちらも 巻き込まれるわけです

なんとか アンガーマネジメントの本を読んでいたので 一緒に怒ったら意味ないなと冷静をたもちましたが

 

皆さんもありますか?

恋人関係だけじゃなく 夫婦はもちろん人間関係はお互い思いやりがなくなったら

ダメですね

近くにいすぎると当たり前になってしまう…

なので 言葉は大事ですね🤔

女と男も脳がそもそも違うので 分かりあえるようにお互い努力が必要ということですね

 

 

 

オススメ本⇊

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

px.a8.net

px.a8.net