mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

富士ロープウェイに乗ってきました

こんにちは🙂

 

梅雨明けしたみたいですね

今日も猛暑ですね

 

一昨日と昨日で早めの旅行に行ってきました

 

富士ロープウェイに乗ってきました

あいにく少し曇り空でした

ロープウェイに乗れるまでにだいたい30~40分ぐらいかかりました

平日金曜日なので空いてると思いきや 外国の方がほとんど

逆に日本人のが少ない感じでした

料金は往復900円

涼しいかなと思いきや なかなか暑かったのです

頂上までに3分という短さ

あいにく富士山は見えず...

 

山の天気は変わりやすい

ちょっとしたお土産を買って また並び降りました

正直思ったより ロープウェイを楽しむ感じはないのと

ロープウェイの中が結構ぎゅうぎゅう詰め

女性の方は服装とか少し気をつけた方がいいかも

たまたまかもしれませんが外国人の方が大半でした

 

富士なら涼しいかなと思いましたが...

日傘や帽子日焼け止めサングラスは必須ですね🤔

 

みなさんは 夏どこかに行かれる予定ですか?

 

 

 

px.a8.net

px.a8.net