mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

鬱病にも良い身近なパワースポット

毎日暑い日が続いてますが皆さんは体調は

大丈夫ですか?

 

今日は

◆身近にあるパワースポットの話

クイーンズランド大学が2016年の研究で、自然に週1回30分ほど自然の中にいれば、自然とふれあいがない人に比べて、発症リスクが37%低下する事が分かった



と、いうことで自然はメンタルに良いのは知ってる方も多いと思います

ただ、都会の方はなかなか自然と触れ合うのが難しい方もいらっしゃると思います

 

 

 

実は偽物の自然にも効果がある

自然音

自然画像

スマホの壁紙を自然を森や海にして 自然音を聞くだけでも副交感神経が高まるらしい

 

そして、家で1番自然に触れられるものは

観葉植物🪴です 

 



 

 

身近なパワースポットとは?

自然が多い公園に行く 

公園で運動や読書などリラックスする事で心と体は改善していく効果がある

 

自然の大気中の微生物を吸い込む事で 免疫システムに影響を与える 

自然の大気を吸い込む事で、腸内環境も改善して行き体調が良くなる事も!

 

自然を失って、いかに自然が大事か… 🤔

自然と沢山ふれあい自然のパワーをもらいましょ♡

そして自分なりの身近なパワースポットを探してみると良いかもです♡

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net