mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

水没被害 (6月2日)豪雨 愛知県

お疲れ様です^_~

 

6月2豪雨水没被害はかなりの台数だったのではないでしょうか?

そして 被害にあわれた方は大変な思いをされたと思います

 

6月2日以降 水没して動かなくなったが道にあるのをチラホラ見て被害の大きさを自分自身も改めて実感しました JAFなども数が多すぎてすぐにはこれない状況だったのだと思います 京都ナンバーJAFも見かけました

そして、こんな情報社会にも関わらず 会社の対応 学校の対応危機感がないのが非常に残念で仕方ないです🤦‍♀️

命にかえられるモノは果たして何か? ないはず…

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

今回の被害

【1】死者一名

【2】床上 床下浸水65

【3】越水 3か所

【4】道路損壊 4か所

【5】土砂崩れ2か所

【6】農林水産被害額 38億6600万あまり

 

 

もし車が水没していまった場合

まずは自分の安全を確保することが重要 社内にいる場合はすぐにドアを開け脱出する

エンジンを前方に搭載した車は 水没した際前傾姿勢になるため慌てやすい 落ち着いて行動する

今回見て感じたのは 水たまっているにも関わらず無理に行こうとして水没してしまう

車を見ました 

 

今回は1日程であの量の雨 朝から車から降りれないぐらい降っていました☔☔☔

被害にあわれた方は仕事帰りの方も多かったのではないでしょうか?

自分のは自分で守るしかないようです

特に中小企業は...😢😢😢

 

 

px.a8.net