mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

自分を大事にする生き方(スウェーデン式)④

お疲れ様です^_~

 

自分を大事にする生き方④

 

頭の中のおしゃべり】をやめる

雑音だらけの頭では今に集中できない

私たちは四六時中考え事をしている

特にストレスがあるときは考え事とめることもできない

幸福を感じる一番の方法は今ここに生きること

先の事ばかり考えてるのは今が不満だから

こことは違うどこか いまと違う時 をつねに求めると【今 ここ】に満足

することはない

今ここに集中できれば強い幸福感を味わえる

【今ここ】に集中する方法

呼吸に集中する(瞑想)

今の自分に集中する

アファーメーション(肯定的自己暗示)

ポジティブな言葉を毎日繰り返し唱える

ボディスキャンニング 身体に注意を向ける ヨガも同じ効果

 

悪い習慣を捨て良い習慣で人生を変える

良い習慣は人を向上させ 悪い習慣は人の具合を悪くする

変化を嫌がる 新しい習慣づくりには 時間がかかる

自分の人生をコントロールできるのは自分だけ

エネルギー泥棒は放っておく

変わろうとしているときに 無理だとかマイナスな言葉などで邪魔をしてくる

人がいます 相手の変化に嫉妬し 変われない自分に不満があるから

そんな人とは付き合わない エネルギーを奪われるだけ

日々に感謝する(感謝日記をつける)

毎日小さなことに感謝できれば 今を楽しく生きられる

 

 

【感想】

自分を大事にするって なんだか自分の事ばかりなんて考えてしまう方もいると思います ですが、この本を読んで そうではないんだなと思いました

自分の事を大事にして日々感謝を忘れず 心も楽に生きていければ余計な悩みが消え

家族や他人にも優しくなれる ぜひ読んでほしい本♡

 

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net