mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

実は退職する事になったんだよね...

お疲れ様です♪

タイトルは私ではありません🙇

 

実は退職することになったんだよね

この言葉…

20代後半から30代の頃すごく聞きたくない言葉だった…

なぜって?

私も20代後半から30半ばまでは、結婚して出産もするのかな?なんて思ってたからです。

それに、仕事を辞めたいと思っていたから。

そんな自分と現実のギャップ…そして、先に辞めてしまう寂しさ…嫉妬…😭

 

でも、嫉妬心は見せたくない…だから、見せないように踏ん張る気持ち…

 

こんな気持ちを沢山経験した…

 

もちろん、職場だけではない!

友達関係でも同じ事がおきた…

 

同じ気持ちになった方いませんか?

たぶん沢山いるのでは?

特に独身者は…

 

でも、今だから言えることがある。

自分がどうしたいのかが分かっていないからこんな事で悩むのです。

そして、変わりたいと思っているのに変われない自分がいるから悩む…

それが、本当に結婚なのか、転職なのか…

引越しなのか… 

もしかしたら別のところなのかもしれないのに…

 

何を言っているのかわからないかもですけど

悩んだり、嫉妬したりするということは実は違う所原因かもしれないということ。

自分で決断した答えなら、他人の意見なんて聞かなくていい。

他人は好きかって言ってるだけ。

みんな自分の人生を正当化したい生き物。

結局つらいのは迷いがあるから。

 

そんな事をふと思い出した日でした…🙂

 

 

「PR」

px.a8.net