mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

うわさ話…実はすごい効果が?

女ってうわさ話すきだよね?

 

こんにちわ🙂

女友達や同僚など集まると、うわさ話し大会が始まるなんて事ありませんか?

 

◆例えば

「〇〇さん彼氏できたんだって」

「〇〇さん離婚したんだって」

などなど...

うわさ話が好きな人は、誰よりも知っているという事情通ぶりを示したいのです。

そして、うわさ話が好きな人は仲間意識を得たい

心理的距離を増したいと思っている傾向も…

 

◆うわ話好きの良い能力とは?

情報収集能力が長けています。いろんなグループに顔をだし、話を聞き出して情報を集めたりします。よく言えば、コミュケーションが優れている人物でもある

 

◆うわさ話聞かせている側は?

実は、仲間に加えてもらったという安心感を得られる…そして、社会的孤独感を拭い去る効果も。

 

ただし…☢

うわさ話が単なるうわさ話に留まらず、他人を傷つけたり凶器になることも

慎重にしないと信用をなくすこともあるかも?

 

※私の友達にもこうゆうコミュケーションに優れてどんなとこにも顔をだし、あちこち情報収集している子がいました。こうゆう人は自分の話もするためついつい自分のことを話してしまうことも?? 私は、真逆な人間なので基本的に気をつけて話すようにしてますが…

 

さて、あなたはどちらですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

 

「PR」

「PR」