mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

3.11 東日本大震災

今日は3.11

忘れもしない東日本大震災の日

 

被害に遭われた方心からお悔やみ申し上げます

 

2011年3月11日

今でも記憶にあります。

私は東海地方に住んでいて、直接被害を受けた訳ではないですが、仕事中に地震がおきこちらも結構揺れました。

そして、職場で外に避難をしおさまって職場に戻ると、事務所で所長がTVをつけたら衝撃的な光景が目の前に飛び込んできたのを記憶にあります。

今だに思い出すと涙がでてきそうになります。

 

なので、きっと被害に遭われた方や目の前であの光景を見た方は何年たとうが忘れられないと思います。

 

そして、今年能登半島地震

津波の影響もこちらもありました。

逃げる暇もなかったと言っておられました。

 

いつ自分の身におこっておかしくない…

けど、毎日おびえて生活している訳にもいかない

なので、一日一日をなるべく楽しく過ごせるように努力することが大事な気がします。