mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

みなさんならどう思う?こんな女性

こんにちわ!

昔会社にいたある女性のお話しです。

 

その女性は、転勤してきた事務員の女性!

私は現場の人間ですが、小さい営業所なので噂や行動、話しなどはよく耳にしたり目にしたりしました。

その女性は私が苦手とするタイプで、決してその方が悪い訳ではなく、私とは違う人間。

よく言えば、キャリアウーマン。

悪く言えば、お高くとまっていて、男性から好かれるタイプ。

 

そして、移動になりいなくなりましたが、男性社会の会社課長までのぼりつめたそう…

 

要は、自分より下とみなした人間とは関わらない、上の男性管理職とうまいこと付き合い仲良くするのが上手。

【例】

  • ゴルフやイベントなど参加。
  • ランチなど一緒に行く。
  • 友達のように話す。
  • 連絡はマメ。
  • 時には女をだす!

 

仕事はできるらしい…

 

ただ…

  • 女には嫌われやすい。
  • 下の人間とは付き合わない。
  • みんなが気をつかうような雰囲気をだす。

 

当時彼女はこの時バツイチ30代…

 

 

正直、私この方が最初すごく苦手でした…

ですが、今考えてみると、特に男社会で上に上がるにはやり方としてはうまいのかもしれないとも思う...

女が武器になるのは確かに若いときだけ。

ただ、仕事ができ、人間的にも成長していれば歳をとっても結果としては年収も上がりますし、すごいなと最近は思うようになりました。

ただ、もし勘違いしてしまい、人間的に成長もせず、ただの偉そうな人間になるとしたら…とも思います。

なぜなら、そういう方が多いから。

 

 

ふと思いましたが、みなさんはどう思いますか?

 

 

 

「PR」

「PR」

px.a8.net