mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

30代から向けの3日坊主にならない運動の習慣化

お疲れ様です🙂

 

みなさん運動はしてますか?

仕事で疲れてなかなかできてな自分です...

目次

 

 

3日坊主にならない運動習慣はあるの?

運動をしないと病気をつくり、寿命を縮めるのは分かっています。

いくら食事に気をつけても運動しないと筋肉がおとろえていまいます。

運動というと、どんな運動を何時間したらいいのか?に意識が向いて結局めんどくさくなってしまう・・・

重要なのは運動は毎日やること。

 

毎日やるとなると、疲労がたまるランニング 翌日筋肉痛で動けないほどやる必要ななく、筋力を維持しながら、関節を痛めないこと。

若い頃とは違って 無理な負担をかけて腰や関節を痛めてしまうと、辞めてしまい 痛みが続いてしまうことも...

 

 

 

毎日続けるトレーニン

毎日続ける為には、自宅でできる自重トレーニングが良い。

【28日間2分の運動をする】

たった2分と思うかもしれまんが 毎日必ずやるのは案外難しい。

ストップウォッチを使い 短期集中しながら行う。

習慣化されるまでは 意思の力などは頼らず、周りに宣言するとか、SNSなどで発信する などして強制的に習慣にしていくこともオススメ。

意思の力とは本当に弱いもの。

まずは、体幹を鍛える事。

 

 

 

 

歩く事と寿命

現代はデスクワークの仕事が多くなり、歩かない生活が増えていいる。車に乗る方は特に歩かないことが多い。

歩かないと、当然筋肉は低下していきます。

一日7500歩

スマホなどで計測してみるのもいいかもです。

 

 

 

まとめ

コロナで運動しなくなった方も多いのではないのでしょうか?私もその一人…

続ける事ってなかなか難しい。

ジムに行っていた時期もありましたが、仕事で行けなかったり、時間がなかったり

一回行かなくなるとめんどくさくなったり、ジムに行く事ができないと運動を辞めてしまいがちですよね。

人の意思とは弱いもの。

まずは、2分頑張ります。

 

 

参考本⇊

 

 

 

 

「PR」

px.a8.net

「PR」

px.a8.net