mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

HSPの人が生きやすくなる活動とは?

お疲れ様です🙂

お盆明けで心身共に疲れています…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

HSP の事を書かせていただきました⇊

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

 

HSPの人が日々の生活を生きやすくする活動とは?

 

  • 本を読む
  • ラジオを聞く
  • 劇場に行く
  • コンサートに行く
  • 講演に行く
  • マッサージに行く
  • 子供と過ごす
  • ヨガ ピラティスなど 呼吸を使った運動をする
  • ウォーキングをする
  • ダンスをする(家で音楽をかける)
  • 熱いお湯に入る
  • 植物(観葉植物)などを育てる
  • 自然の中に行く
  • 楽器など演奏したり 歌を歌う
  • 日記 手紙 詩 などを書く
  • 絵を描く
  • 陶芸をする
  • 香りを楽しむ 
  • 整理 整頓をする
  • 瞑想する

など

まずはいろいろやってることも大事ですよね🤔

 

 

 

HSPや敏感の方は日常的に心が疲れやすいので ついお休みの日は家に引きこもりがちに…

ですが なるべく自分にあった活動をし 考える時間を減らすことで少しでも生きやすくなると思います

疲れた時は一人でできる 趣味などもいい方法ですね🙂 

 

 

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net