mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

どうしても嫌いな人

 

 

お疲れ様です🙂

職場にどうしても嫌いな人がいます

 

どーにか気にしないでおこう この人の良いとこも見つけようなんて思っても

どーしても好きになれません…

 

なぜなら 

自己愛型人間だからです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

自己愛型人間とは?⇊

自己愛型人間とは、自分自身に対して非常に強い愛着優越感を持ち、他人や周囲の人々よりも自分自身を優先する傾向がある人を指します 

彼らは自己中心的であり、他人の感情やニーズに配慮することが少ない傾向があります

自己愛型人間はしばしば自慢癖や承認欲求が強く、他人を利用しようとすることもあります

ただし、自己愛型人間もさまざまな要因によって形成されるため、一概に全ての行動や性格が同じであるわけではありません...

 

 

 

今は過去に比べ 上司が変わり大人しくしてるので

今のところ直接的な被害はないので良いのですか 時々発する言葉や行動にいらっとしてしまいます

過去には上司も自己愛型人間だったので

鬱病を発症してしまいました...

 

 

 

被害にあった人 関わった人は何人辞めたか分からないが・・・

会社というのはなかなか 見て見ぬふりですよね

 

 

良い上司にあたるかで職場というものは本当に変わりますよね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

px.a8.net

px.a8.net