mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

最近の心の状態について

向精神薬を飲み始めて 一年半ぐらいになりました

私が飲んでるのはSSRIという薬です

安全性の高い薬といわれています

 

 

まだ飲み続けてるのは 

生理がある限り生理前の不安定はなかなか難しいということと

年齢的にも40代はホルモンバランスが影響が大きく関わってくる年齢でもあるし

今自分が薬を飲んでる事で安定しているからです

 

 

先日病院に行ってきた時

かなり混んでいて 気候の影響も受けやすいのかなと感じました🤔

そして、1人の男性がいて

以前お話したとおり そこの病院と提携してる薬剤師さんがとても親身になってくれ

るのですが...

【良かったまたきて薬を飲んでくれて】

と言っているのが聞こえてきました

見た目は本当に普通の男性

きっと薬をのまず 再発して今度は薬をしっかり飲んだのだと

話の内容で聞こえてきました

 

 

 

封筒も持ってたため きっと病院からの医師の診断書ではなかと・・・

勝手に思いました

 

 

 

それを見て

やっぱり薬を飲む事にいまだに抵抗があるんだなと

今いろんな情報があって

薬の安全性も書かれていても 逆に薬は怖いものみたいな事も書かれていて

それを 本当かの事のように信じてしまう

もちろん

薬なのでメリット デメリットがあるし 知ることも大事ですが

心の病気は こじらせてしまうと 大変きつくなる

病院に来れているだけよかったということ

病院を懸念して こない人も沢山いるんだなと

日本独特の人の目をきにする感じはどうなんだろう?と思った

 

 

 

「PR」

「PR」