mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

昔からの友達と疎遠に...独身女性が今だから思う事

お疲れ様です^_~

 

皆さん昔から友達とは今でも会っていますか?

 

いつからか、10代 20代 遊んでいた友達疎遠になって行きました

 

 

 

一番は環境の変化

特に20代から30代にかけては 結婚したり、出産したり お互いの環境の変化疎遠になっていきました🤔

 

ただ、実は疎遠になりたいと心の中で望んでた部分もありました

 

え?と思いますよね?😱

 

 

周りが結婚 出産をして 環境が変わり始めたころ... 

 

みんなで集まっても 子供の話家の話 自分とは関係のない話ばかりで 正直つまらない心のどこかで思っていたから

だからと 言ってつまらなそうにもできない…疲れる🤦‍♀️

 

それは、そのころの自分自身嫉妬してたり焦りだったり まだみんな結婚したばかりで楽しそうに見えて 自分だけが取り残されいている気分 自分はなぜこの場所呼ばれているのだろう?と考えたことも…

 

 

それから みんな環境が変わっていき忙しくなっていき 疎遠になり 10年以上たちました… もちろん 正月など挨拶はしたり たまたまどこかでばったり会ったりしたり

ただ10年ぐらいは 正直さみしいとも思わなかった

 

そして

久しぶりに最近 また集まろうと連絡がきた...📩

集まるのは10年以上ぶり

今回は迷いはなかった…

 

 

 

実は楽しみな自分がいるのです♡

 

 

 

 

それは自分の嫉妬心が消えたからもあるし 環境によって人は付き合う人も変わる!だから、自分が違うと思えば無理して会う必要もなくてよかったと思えたのと、歳をとって考え方にも少しづつ変化がでてきたのもあります 

 

 

人生は案外短い

 

 

特に独身女性で同じ思いをした方もいるのではないのでしょうか?

 

 

環境変わるのはあたり前だし それで疎遠になったとしても それはそれでお互いが違う場所頑張っていればいい事

 

◆結局自分の人生は自分で選択していくもの 

◆会いたくなければ会わなくていいし 会いたければ会えばいいと思う

◆自分がどうしたいか迷ってるから 人に嫉妬してしまうのかも

◆自分はこれでいい 自分が決めたのだからと思えれば人に嫉妬してる暇などないのかも

 

 

最近感じた話…

 

 

ふと思い出した映画⇊



 

 

px.a8.net

px.a8.net