mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

子供の頃の学校での理不尽な思い出

お疲れ様です

 

私が小学生の頃1990年代

学校での先生の差別体罰など 普通にまだあった時代でしたo*1o

一つ本当にひどかった思い出が

私は小学校3年生の頃に転校したのですが、学年30人ぐらいの小さな学校🏫

部活は人数がいない為 ほぼ参加型 私は運動が好きだったので

楽しいこともあったのですが…

ただ バスケはかなりハードで先生のひいきがすごかったのです😮‍💨

ミスをすると まず殴らる…ですが見た目と頭が良い子には怒鳴るが殴らない…😮‍💨

そして 練習していて ボール1つ片付けるのを忘れてた次の日…

並べとたたされ一人ずつなぐられました…🤔

もちろん レギュラーメンバーではない子…今考えると完全におかしいのですが

その頃は そんなに問題にはならない世の中

救いだったのが 他に殴られた仲間がいたということ 自分一人だったら かなりキツイと思いますが…

 

こうゆう理不尽な事があって 子供ながら気づついてしまう…😒

 

ですが、社会にでたらもっと理不尽な事が本当にたくさんある 

ですが、大人になれば環境は変えやすいし 自分で行動できる

 

あの頃大人の理不尽な行動や言動で 社会にでてもまぁーこんなもんだって

思えることもあるので 私的には社会勉強になったと思うようにしてる…🤔

 

 

px.a8.net

 

px.a8.net

px.a8.net

*1:>ω<