mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

生き方は人それぞれ(人の言葉を気にして生きてた自分に後悔)

お疲れ様です^_~

 

最近すごく感じることが、40代に入り人の生き方なんて様々だし 人の意見なんて本当適当なんだな と感じるようになりました

20代後半から30代前半まで 周りは結婚ラッシュで 結婚した方が良いよ とか 相手いなの? とか 子供は?とか…😂

時には子供がいない人は優しくないみたいな事を言う方もいました😮‍💨



結婚=幸せ 子供がいないとかわいそうみたいな価値観をおしつけられたり…

f:id:mayueveryday:20230515174001j:image

でも その言葉に敏感に反応してたのは自分なんだなって気づきました🤦‍♀️

結婚しなきゃとか みんなと同じじゃないといけないとか 結局自分がどうしたいかが分からなかった為 いろんな言葉に傷ついて…この歳になりました

周りの目を気にしてふさぎこんで自分で自分を苦しめてたんだと…

自分の人生は自分で選択していくものだし なるようにしかならない事も沢山ある

なので 自分の価値観をしっかりもって行動しなきゃと今更ながら🤔

 

結局のところ、結婚って良いよ なんてゆってても 時間がたつと結婚は大変だよとか… その時その時の思った事やその時の感情で人は話してるだけで

人の言葉なんか本当に気にしくて良いと言うことを今更ながら知った

もしかしたら 自分が死ぬときに 後悔するかもしれない

でも自分で選択した道 

きっと どんな人生でも死ぬときはきっとやらなかった事を後悔するのかなと思う

 

人は自分の人生を否定したくない 自分が正しいと思いたい 

もし まわりに自分の価値観をおしつけてくるような人がいたら

 完全にスルーしよう👍

 

 

 

飲料メーカーダイレクト通販サイト-LIFEDRINKオンラインストア(ライフドリンク カンパニー運営)

 

 

px.a8.net