mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

40代に入って一番分かりやすい体の変化とは?

お疲れ様です^_~

 

40代に入って体の変化が一番分かるのは

それは【月経の変化】です😮‍💨

 

本当にそんなに変わるものか?なんて甘く考えていましたが

体は正直

もちろん人によって違いはありますが

どのような変化があるのか?

 

不規則になってく

40代に入りホルモンが大幅に変化してくると、早まる 量が少なくなる

にくわえ ポンと間が空くようになる 不規則になっていきます

40代後半になるとさらにガタガタと乱れてくるようです

もちろん個人差があるようですが 私の周りの同級生も量は確実に減ってきてると応えている方が多いです

しかも PMDDは強くなるに加え 生理がくるまでが長かったりする

 

月経量が減る 出血期間が短くなる

1、2日目が多かったのが昔に比べると減ってくる

 

だらだら始まり だらだら終わる

始まったと思ったらだらだら始まって だらだら終わる

なので 量が減ったとはゆえ ナプキンは必要

 

 

私も少しづつですが 結構変化を実感してます 

体って正直なんだなと本当に思います

 

ですが、体は正直と言うことは やっぱり

【食事 睡眠 運動】一番大切なんだと感じます

自分の体調は自分しか分からない

なので 最近変だなと思ったらまずは婦人科へ

🏥

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net