mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

笑えなくなったら危険

お疲れ様です^_~

 

人は苦しいときには苦しい表情をしていまいます

自分にもちろん正直でいることも大事ですが

私の教訓でもあります

 

 

【楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ】

             (心理学者・ウィリアム・ジェームズ)

言葉にあるように 日々なるべく笑顔でいることで

周りにも笑顔の人が増える気がします

私は幼い頃父親がいつも怒っていました

なので その当時は父親がいない方が家は楽しかったのを覚えています

ですが

鬱が悪化してくると顔が毎日どんよりしはじめ 何をしてても楽しくない

思ってしまう

なのでひどくなる前に 休む治療をうけその場所から離れようとゆう

選択が必要な時もあるんじゃないかな?と思います>_<

 

 

 

px.a8.net