mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

職場復帰後はメンタルは大丈夫?(再発しないのか?)

■(職場復帰して約5カ月メンタルは大丈夫?)

正直言って

(初めの1カ月は 結構大変だと思います)

まずは、休職中に私はなるべく歩くとか、早めに起きるとかは

していましたが まず、体が疲れます

連休明けって結構疲れますよね?

それと同じ感じで

休職が長ければ長いほど 仕事にもよりますが、まず体力不足を感じます

メンタルの部分も同じで、まず1カ月は大変ですし たまに大丈夫かな?

感じる時もあります

ですが、しばらくするとだんだん戻ってきますのでこんなもんだなと

最初から焦らないことが大事かなと思います

まずは 

★しっかり睡眠をとること 薬を飲んでる方は忘れずに

後は何も考えずにとにかく仕事をこなすしかにのかなと

 

■(鬱を職場の人は理解できるのか?

それは無理だと思っておいた方が良いので

特に職場の人に話す必要もないし 普通に接しているのが一番かなと思います

会社なので 上司が知ってれば良い話

 

職場にもよりまずがまず復帰する前に前と同じ環境ではないかを

職場に確認したほうが良いのかなとおもいます

前と何も変わらない環境に戻ったら同じなので、何も変わらないのなら

転職も視野に入れた方がいいのかなと思います

 

まず休職中に自分がやれることやり

★焦って復帰しても再発する可能性大です

まずは休む それに限ります♡

 

 

px.a8.net

px.a8.net