mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

PMDDとは?無理してませんか?

今日もお疲れ様です🎵

今日はPMDDとは?について話していきたいと、思います!

PMDDとは、月経前不安気分障害 PMSひどくした感じになります。

ご存じの方も多いと思いますが…

 

こころの不調

・気分が落ち込む

・不安になる

・突然悲しくなる

・イライラする

・集中力が下がる

・よく眠れなくなったり 眠りすぎてしまうなど

 

体にでる症状はPMSとさほど変わりないですが 精神的な症状はかなり強くでてきてしまいます。

 

私の場合は 仕事のストレスと疲れなども重なり 鬱病になり一年休職しました😢

強くでた症状としては、イライラ生きていても楽しくないとか毎日仕事中に泣きそうになったり、ひどいときは本当に泣いてしまったり…自分ではコントロールできなくなるんです。 

鬱病との違いは、生理前だけだったのが生理関係なしに症状がでるとゆう事です😭


もし、悩んでる方がいるならひどくなる前に、早めに診療内科を受診することをおすすめします👌

私は、本当に私は楽になれました😊

 

px.a8.net