mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

腸活(誰にでもできる方法)

最近腸活腸活とよく聞くと思いますが、さまざまな研究で免疫を高めるなど、腸が全てとゆうぐらい腸内環境が重要だとされてるそうです。

 

私ももともとお腹が弱く便秘と下痢を繰り返していましたが、腸活を意識しはじめてから今は、ほとんどお腹が痛いとか下痢などないです(⌒∇⌒)

 

(私がやってる腸活)

  1. 朝起きたら水を飲む(白湯)
  2. 発酵食品をとる
  3. 野菜を食べる
  4. なるべく動く
  5. 睡眠多めに
  6. 何かを抜いたダイエットはやめる
  7. 食べ過ぎた後はオートミールなどにかえる
  8. ヨーグルトより乳酸菌のサプリメントをとる

 

こんな感じで無理をしない腸活が大事

乳酸菌はいろいろあるので自分にあったものを見つけるのが大事

飲み始めてから下痢しらずです(⌒∇⌒)

 

ちなみに私が最近飲んでる乳酸菌 

f:id:mayueveryday:20230321192158j:image

今なら50%OFFらしい

 

https://amzn.asia/d/2Bb46mF

 

読んだ本の紹介してます

⬇️⬇️⬇️

https://instagram.com/mayubooks81?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

px.a8.net