mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

私が去年休職期間中にしていた事、お金の話☆

今日もお疲れさまです(⌒∇⌒)

今日は私が去年一年間の休職期間中どう過ごしてたか?お金はどうしてたかを、お話します😊

まず休職期間中ですが、休職して、だいたい2カ月間ぐらいは焦り不安と早く戻りたい 働きたいと変な焦りにあっとゆうまに時間が過ぎていきました。これは、結構皆さんなるらしく精神科の先生によると こう考えてる時期はまだ休めてないので、まだまだ復帰は早いそうです。

私の場合はだいたい、3ヶ月目ぐらいからだんだん落ち着いてきました。

このころには、映画も見れるようになってきて、映画をたくさん見てたと思います。

ただ、私が一番気をつけてたのは、生活習慣を乱さないとゆうこと… 朝は早めに起き夜は11時までには寝る これは決めてました 

半年ぐらいからは大分元気になり、友達や彼氏と外出や外食、近所を歩いたり筋トレをしたりしたて過ごしてました

私は一年休みましたが、半年ぐらいでも復帰できるぐらいまでは回復していたと思います。

 

あと、お金は?って不安になると思いますがもちろん不安だらけでしたが…まぁーなんとかなります

傷病手当がだいたい6割ぐらいもらえれるのでなんとか生活はできるかなって感じでした ですが、傷病手当も始めの一カ月は審査があるので一カ月ぐらい遅れるのと、そこから年金など払わなくてはいけないので やはり貯金をしとくとベストかなと思います。

 

図書館も好きで本を借りてきたりしてました😊

ちなみに私が助られた本👍

↓↓↓

https://instagram.com/mayubooks81?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この本は好きで購入しました 人間の悩みは結局昔から同じ📚

 

 

<a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/30bcfccf.0bbd3052.30bcfcd0.f7f5b6f2/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F12645440%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjgweDgwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D" target="_blank" rel="nofollow sponsored noopener" style="word-wrap:break-word;"  >決定版カーネギー 道は開ける あらゆる悩みから自由になる方法 [ D・カーネギー ]</a>

 

休職を考えてる方の少しでも参考になればと😊