mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

今週のお題「元気を出す方法」

今週のお題「元気を出す方法」

 

 

元気の出し方はいろいろな事をためしてきました…

人と話す

買い物をする

ドライブをする

運動する

お酒を飲む「飲めませんが」

などなど…

 

結果的に

食べて寝ること!が1番でした…

結局元気がでない時は、疲れている...

ということは寝るのが一番です。

 

後は、無理やり元気をだそうとしないこと!

そして、罪悪感を感じないことする。

例えば、買い物でストレス発散はできない… 

過去私も買い物でストレス発散してました😢

本当に欲しいものならいいかもですが、結局お金を使った罪悪感とその瞬間ドーパミンがでているだけで喜びも瞬間だけ…

 

 

人と話すことで楽しいと感じればいいのですが、私の場合は結果話を聞くほうにまわりやすいため、特に自分の発散にはならないことも…

 

という私の今のところの結果です🤔

 

人との触れあいや、ペットとの触れ合いもいいのではないかと思います。

 

みなさんはなんですか?

 

 

「PR」