mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

心療内科の重要性と自己ケア

こんばんわ🙂

今日は月1の診療内科の日でした。


相変わらず、患者さんが多い...

不思議に思いませんか?

昔に比べるとは食べものに困ることもないし、生活も昔に比べればよくなっているはず…

なのに、心療内科には患者さんは増えている‥

以前読んだ「最高の体調」の本のにも書かれていた文明病はまさしくこのことなのかと感じています。

 

診療内科といっても薬の治療が主で、自分でできることをしてかないと、よくならないですよね...

 

心の病は痛いとかにので・・・

 

ですが、ほっておくとかなり危険☢

 

私の場合はPMDDもあるので生理がある以上はなかなか難しいのかなとも思っています。

もちろん、薬も大事ですが自分でできることは変えることが大事ですよね🤔

 

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

 

 

 

「PR」

「PR」