mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

今週のお題「芋」

今週のお題「芋」

 

秋ですね🍠

私は芋といえば【さつまいも】が一番すきです。

正直じゃがいもや里芋はあれば食べますが、そんな好きな食べ物ではないです。

ポテトは食べますが...

昔からさつまいも好きで、冬になると特に食べたくなります。

たまに、干し芋を買って食べます。

ただ、昔に比べて干し芋は高いのが残念...🤦‍♀️

 

さつまいもといえば、最近はドンキって感じですよね。

 

小学校の時うちは田舎でさつまいもをみんなで焼いて食べた思い出があります。

寒い中食べるさつまいもは最高です。

 

昔は【いしや~きいも~】🚚って冬になると近所にきていました。

何回か買ったこともあります。知っていますか?

そんな過去の思い出もありつつ

芋と言えば【さつまいも】最高な自分です。

 

 

 

「PR」

 

「PR」

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4SX3+8I0V9E+14CS+6HMHT