mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

応援してます!

最近YouTubeで見つけたこの方⇊


www.youtube.com

若いのに勇気ある方だと感心しています。

 

 

 

実は私…

21から22ぐらいの時、当時高校生からお付き合いしていた彼の姉から誘われて、彼を含め、こうゆうネットワークビジネスにひっかかった過去があります。

当時は今ほど情報もなく、そして知識もなく…今思えば完全に洗脳です。

大きなイベントがあると、会場にはその当時何千人もいました。

今でも思い出したくありません。

 

 

結局最終的にみんなお金をとられてやめました。

当時の彼には裏切られて別れ、姉からは謝罪もない…

 

私は不幸のどんぞこでした。正直死を覚悟したことも!

ただ、若かったからまだ未来はきっとあると希望を描けたのかもしれない。

あまりにもつらすぎて、ボロボロでした。

今振り返っても思い出したくない過去になってしまった。

20代は本当に辛かった!誰も信用できなくなった。

 

 

こーゆう詐欺は最終的に自分が悪いと思い込んでしまうです。

そして、こんな事にひっかかった自分を責めてしまう。

 

おいしい話はないと思ってほしい。

簡単に稼げる方法なんてないということ。

 

こうゆう活動をしてくれてることに感謝🥲