mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

限られた人生【ストレスとうまく付き合う方法】

おはようございます🙂

みなさんは日々どのくらいストレスを感じてますか?

ストレスをなくす方法はないですが、考え方次第では日々を小さな事でも幸せを感じることができる。

情報が溢れてる中、自分にできる事は自分で選択するということ。

人間の脳はネガティブに反応するようになっている事を受け入れ自分の今できる事から始めてみるのが良いですね。

ちなみに、知り合いの方は一切TVを見ないと言っている方もいました。

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

 

 

 

日常のささやかなポジティブを脳に刻む

  • 自然に触れる
  • 日常生活で小さな変化を楽しむ
  • ささやかなポジティブなことに注意を向ける
  • 今この瞬間の小さな幸せに気づく

 

少しづつネガティブな感情とうまく付き合う。

毎日ポジティブな事を書いたり、人に話すことも効果ある。

ネガティブなバイアスの奴隷にならない為に、少しづつポジティブ情報に注意を向けクセづけをする。

 

 

 

日常のささやかな事って大事なの?

現代は刺激的な情報にあふれている。スマホなど分かりやすい強い刺激でしか、ポジティブな情動を感じることしかできないのでは、小さな幸せを感じることができなくなる。小さな幸せを感じることができれば、毎日日々の感謝にも気づける。

 

ささいな小さな幸せを感じることができる人はいつも笑顔でいれるし、逆にネガティブな事ばかり見てる人は、常に外側しか見ないので、不平、不満、怒りなどの感情を付き合っていかなければならない…

どちらが幸せなのか?🤔

自分で選択するということですね。

 

 

参考本⇊

 

 

 

 

 

「PR」


px.a8.net

 

 

「PR」

px.a8.net