mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

男と女は分かり合えるのか?【恋愛編】

こんにちは🙂

台風7号が近づいてきています🌀

皆さんは安全第一で過ごしましょう

 

今日は男と女の違いについて書いていきます

 

 

 

男と女は分かりあえるか?

努力が必要ということ

 

◆コミュニケーションの違いにある

男は察しない 女は説明しない

まず 男は察するのが苦手 鈍感

女の方が察する能力が高い 女性はもともと動物もそうですが

子供を産み 家庭を守る 常に相手に気をかけけ 自然と観察するようにできている

 

なので男の人に察しなさいよは 喧嘩になる原因

【わかるでしょ】→【分かり合えない】

を理解したうえで言葉を尽くす

 

例えばデート中に彼がケータイをずっといじってるとします

彼女は不機嫌に

よくある話ですが なんで不機嫌になったか分からない男性も多いということ

お互いに 分かり合えないと思えば 不機嫌になって黙りこむ前にしっかり説明をすることも大事

 

 

 

◆男性の脳と女性の脳の違い

そもそも男性は自分の感情をだすのが苦手

右脳と左脳の連帯が弱いためなのです

なので 女性にできることは

男性をよく観察し 感情によりそい 感情的にならない事が大事

 

 

 

 

◆理想の恋愛とは?

男はプライドが高い生き物

自分のものにしたい願望が強いわけです

 

女性は 完成された男性を好む

女性は恋愛のゴールは結婚 と考えている方が多い為

できるだけ 完成された男を求めようとします

 

男性は釣った女には餌をあげなくなる?

付き合うと男は自分のものになったと安心する訳です

リラックスモードに切り替わる訳です

ですが、女性はときめいていたい・・・

 

ですが 口説きおとすまでに労力を使えば使うほど 次は癒されたいと思うのが男性です 

 

ですが男性も毎日そんなのは疲れてしまいます

なので 記念日や週末だけ頑張る日をつくることも大事

女性はも 男性はリラックスしたいのだと ドラマチックな妄想はやめて

リラックスさせてあげることも大事

 

 

 

まとめ

男性も女性も努力が必要だということですね🤔

お互いは分かり合えないと理解し 理解できないけど寄り添うことはできる

思いやりとは お互いを認め成長していくことな気がします

俺はオレ 私はワタシ など向き合わず反省もしない人とは お付き合いは考えなおした方がいいのかなと思います

 

 

 

参考本⇊

 

 

 

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net