mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

うつで復職してから不安になることも…

おはようございます^_~

 

今日はちょっと ネガティブブログになりそうです😭

復職してから 実は時々大丈夫かなと思う事もあります…

元の職場に戻るということはそれなりにリスクもあるという事はわかっていましたが

ただ、新しい職場ですべて1からスタートとなるよりも まだましなのかなと思い

戻るという決断に至ったのですが 正直もし 再発したらどうしようとふと思う時があります…

 

職場は人間関係でやめる方が多いと思いますが、

やはり 同じ人とまた仕事をするというこは 人は変えられないし 変わらない… たまに すごくしんどくなることがあります😮‍💨

 

体力不足季節の変わり目だったり 寝不足で脳疲労だったり…

 

ただ自分に言い聞かせてる言葉があります😮‍💨

 

(辞めてしまえばすべて忘れる 嫌な人と会うこともなくなる だから自分が今できることを、一歩ずつやる 会社なんて辞めてしまえばそれまで)

 

1年休んで一番分かった事 結局、会社なんて辞めてしまえばすべて終わるのです

今悩んでる人間関係も終わる なのでそんなに 深刻に考えるだけ時間の無駄と思うようにしています😮‍💨

そして

うつ病の再発率は60%超えているといわれているそうです

表面的な症状は休養と薬のおかげで治まっているものですが

根本的な原因改善されているわけではない…

なので 人それぞれいろんな事情があると思うので 無理をせずに疲れたら

休む それにかぎります👌

 

 


このデータを見ると女性は40代が多い事が分かります

ちょうど 更年期と重なったり 忙しかったり ストレスが重なることが、多い時期でもあると思います… 自分なりのストレス発散方法があると良いですね^ ^

 

おかしいなと思ったら早めに病院へ🏥

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net