mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

図書館ではじめてイラっときた話

お疲れ様です^_~

先日図書館に行ってきました🎵

 

そこで初めてイラっときた事がありました…≧ ﹏ ≦

紙本のがやっぱり好きで♡ちょくちょく図書館にはいくのですが

前に借りていた本をまずは返却👌

 

そして 別の本を借りようと見ていたら

職員の方に

(お客さまと) 声をかけられて

え?なんかあったのかと不安に思いつつ 

■(はい) と答えると

(さっき返却されたこの本の汚れ初めからついてましたか?)

と聞かれ 

■(はい 初めからです)

ちょっとイラっとしながら答えたら

(すみません 汚れた本をお貸しして)

とゆわれたのですが…

ん?これは疑われたのか?.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

今までさんざん借りてきてゆわれた事もなっかたし

なにより 私は本を汚したくない人 借りる時、読みたくても汚かったら

借りるのを辞めるし なんだか 疑われたみたで少しの間モヤモヤ>︿<

とりあえずトイレに行こう/_ \

とりあえず一枚写真を撮ってみたり…⊙﹏⊙∥

しばらくしたら もうモヤモヤもなくなりましたが…

人をむやみに疑っていけないなと、また学んだ日でしたo*1o

そして7冊の本を借りてきました また本の紹介も書いていきたいと思います^_~

 

px.a8.ne

px.a8.net

*1:>ω<