mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

片足つっこんだ?更年期障害

こんばんわ

毎日暑すぎませんか?

みなさん、夏は楽しめてますか?

今42歳の私ですが、更年期に片足つっこんでおります。

若い頃は、PMSがひどく30代に入ってからは徐々にPMDDに変更していき、

精神的な面のが強くでてきました。

なので、更年期とPMDDの区別がいまいちわからないのですが、詳しく解説してくれてる友利新先生の動画を見つけました⇊


www.youtube.com

 

みなさんは何か対策はしていますか?

私は、心療内科に通っているので薬である程度抑えれてるとは思いますが…

精神的な部分で言うと、PMDDと同じくイライラ感や落ち込みなどがでる方が多いのではないでしょうか?

ただ、PMDDと違う所は生理関係なしにこういう症状がでるのではないのかと思います。そして数年続くとなるとくるしいですよね?😭

職場で少しイライラするだけで、更年期なんじゃない?なんてふざけて言ってくる男性いません??😡

友利先生もおしゃっていますが、更年期は自律神経の乱れによると言っています。

この話を聞いて納得しました。

発汗や睡眠障害なども自律神経の乱れによりますよね。

これから経験する、いやなるべくしたくない更年期障害...

もし、ひどい場合はまずは我慢をせずに病院にいくことですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

「PR」

「PR」