mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」

 

恐怖って生きていれば沢山ありますよね!

冬なら春にかけての静電気…

 

ですが…

1番は、ムカデです…

 

ムカデは夏から秋にでてきますが、ムカデ恐怖症になったきっかけは、ある時部屋で座って髪を乾かそうと乾かしていたのですが、なんか足に違和感を感じ見たら?

大きなムカデがパジャマのズボンにくっついていたのです😱

パニックになった私は、手でおもっきり振り払ってムカデは飛んでいき、床をはっていきました

急いで、ゴキブリ用のスプレーをかけたら固まりました…

そうです…ゴキブリ用でも効きました…

 

もう、汗💦びっちょり…

 

始めてムカデを家で見たその年は、3回ぐらいムカデと遭遇…

 

その年から

ムカデについて調べてムカデは乾燥したとこを嫌うらしい…なので

  • 家の周り、玄関にムカデ用の粉をまく
  • 部屋にスプレーを用意

とにかくかなり気をつけています…

 

風呂場でも2回発見…

 

それからは黒いヒモみたいなのが全てムカデに見えるぐらいでした…

 

田舎はいろんな虫がいますが…ムカデは刺すので怖いし見た目が…

 

みなさんも気をつけてください😰

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

「PR」

「PR」