mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

女性同士の付き合い方のポイントとは?

 

 

女性同士の付き合いってめんどくさいなんて思ったことありませんか?

学校 職場 ママ友などなど・・・

 

でも、めんどくさいなと思っても付き合っていくしかない時のありますよね?

目次

 

 

 

女性同士の付き合い方が上手な人ってどんな人?

◆自己中ではなく自分を大切にできる人

女性同士の付き合いを楽々とこなす人の共通点は

 【相手よりも自分の気持ちを大事に扱っていること】

 

以外と思いますよね・・・

 

それは 誰とでも仲良くしなければならないと思っている人ほど人との付き合いが難しくなる 自分の気持ちを抑えて相手に合わせてばかりいると 相手に振り回され つまらない論争に巻き込まれてしまう

 

自分を大事にできる人は 他人からどう思われようがどうでもいいのです

 

 

同性か好かれるタイプ

  • 性格がさっぱりしている
  • 自分を貫いている
  • 常に感情が安定している

 

 

 

 

◆自分中心と自己中は違う

自分を優先する生き方➡【自分軸】【自分を愛する】

自己中心的とは自分の欲求をゴリ押しし 他人を踏みにじる 他人の意見に否定する

 

自分が幸せになることで他人にも優しくなれる

自分にやさしくする事に 罪悪感はまったく必要ない

 

 

 

 

◆女性同士のベストな関係

相手の領域にガツガツ踏み込まない

親友とはなんでも話せて常に情報を共有し 行動を把握していることではない

そう思い込んでしまうと 自分の知らない行動を相手がしてしまうと

裏切られたとか 許せない とか感情が沸いてくる

人は家族であろうと自分の世界をもっている

お互いの自由を尊重しあうことが大事

 

 

 

まとめ

女性関係だけではなく 人間関係でも同じことが言えますよね

ただ 女性は群れたがりますよね 学生時代になんでトイレに一緒に行くのか?私は客観的に見るタイプでした

そーいう生き物だし あまり女性特有のにおいがする関係には近づかないようにしています 

 

参考本⇊

 

 

 

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net