mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

昨日10年ぶりプチ同窓会感じたこと

こんにちわ🙂

毎日暑いしか言葉にでないぐらい暑い

 

昨日10年ぶりぐらいに昔よく集まってたメンバーで集合しました!



話が盛り上がり 写真を一枚も撮らなかったのですが🙄また今度集まれたら写真は残したいなと

 

40代に入り久しぶりにあったら自分も含め見た目は変わりつつあるけど、中身は昔とさほど変わらない

 

話しはホルモンバランスや体調の話しが多いし やはり身体は正直

そして、子育てとはやはり大変な事も多そうと思うが、子供の為に頑張る母親 すごいなと素直に思う

 

 

この世の中

子育てだけじゃなく 共働きしないと生活も大変

物価だけじゃない…子供に対してもスマホなどもたせないと難しい環境 仲間ハズレになってしまったり 習い事もして当たり前

生活水準が上がるいっぽう それに見合った日本の給料は昔とさほど変わりない

 

 

子供関係の仕事についてる友達が

【まだ子供間に合うよ】と言われ

私は【もう考えてないな】と答えた

【子供はみんなで育てればいいんだよ】

確かに そんな環境があればいいが…

昔はそんか環境だったのかもしれないが 

今はどうなんだろ?と疑問に思いつつ

 

 

そんな話しや昔の話しで盛り上がり

 

 

どうしても歳をとることをマイナスに感じてしまう方が多いような気がします ですが、考え方次第な気がしてる

みんな今ここを生きている

今ここにしか生きられない

過去はもう終わってるし 明日命があるかも実際わからない

 

 

40代に入り早いかもしれませんが、人生って案外短いなと感じた…

そう思うと 今悩んでも仕方ない事が沢山あるし

結局人生どうしょうもない事のが多いとすごく感じることが増えた

人は変えられないしね

 

昔は

40代ではそんな変わる?

と正直思うとこもあったが 

きっとこれからもっと歳を重ねる事を実感していくのだろうと感じた

 

ただ、歳を重ねて楽しく生きてる方は素晴らしいと思った♡

それを受け入れ 今を生きているのだから

 

そんな風に思った夜でした

みんないろいろあるけれど

それが人生なんだよね...

 

くだらない事で笑えるなんてやっぱり良いよね♡

 

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net