mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

安心して下さい"【人間関係で失敗する割合】

人間関係めんどくさい…😮‍💨

そう思った方は沢山いるのではないでしょうか?

 

 

人間関係で悩んでる人の割合はどのぐらいいるのか?

 

カーネギー工科大学で1万人を対象に工場労働者を綿密に調査した結果

 

9割の人が人間関係で失敗することが分かった

ハーバード大学では数千人の解雇された男女によると、仕事の失敗より人間関係の失敗で失業した人が2倍も多い事が分かった

 

仕事ができない事で失業したのは1割だということ

 

仕事で今人間関係で悩んでる人は、私だけ?俺だけ?と思う方も多い

ですが、ほとんどの人が必ず人間関係で悩んでいるということ

なので 今悩んでいる方がいたら 自分だけではないので安心してほしい

 

ですが、人間関係で失敗を何度も繰り返してしまうと、自分もメンタルが削られてしまう…

 

人間関係で失敗してしまう原因を見つけ、自分が変わるしかないということに限る!

 

 

 

人間関係の一番の原因はなにか?

 

◆自分の自尊心の低さが問題

自分の自尊心が低いと他人にも批判的になる

人間はみんな自尊心を大切にしたいと思い、それを傷つける人を敵とみなす

なので相手の自尊心を満たしてあげればいい

 

自己中でわがままな人間は、自尊心が高いのではなく低いことが原因になっている事がわかっている

 

まずは自分の自尊心をあげる事で相手に寛容になれ、自尊心が低い人をうまくあつかえるようになる

そして自尊心が低い相手には特に正論は通じないことが多い!

正論は言う時は気をたほうが良い

 

 

 

私の会社にも 常に自分中心な考えで わがままで威張りちらして 人を利用する人がいます 確かに見てると実は孤独が苦手で、自尊心はかなり低く 自分に自信がないから 自分を強く見せているんだなと感じていました… 

本当に強い人は 威張ったりはしないし 自分に自信があるので人を攻撃したりないということですね🤔

 

 

 

「PR」