mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

年齢を超えた情報収集のチャンス

 

 

社会にでると世代ギャップを感じる場面も増えてきませんか?

ついつい、いろいろ言ってしまったり...どう扱っていいかわからないことも多くりますよね...

 

◆どうしたらいいのか?

  • 感覚や知識の違いを情報として捉える
  • 年下の相手にも、ていねいな言葉を使う
  • 人間を恐れず、自分で自分が好きになれば良い

 

 

初めから拒絶しない

生まれ育った時代が違えば、感覚や知識にも違いがある。そこに興味がもてないのであれば、情報収集であると割り切る。

知識が増え、意外なチャンスも舞い込んでくる。

丁寧な言葉を使い、先輩風にするのはやめる。

「今時の子」「私なんておばさんだから」は禁句。年齢差別、自虐は自分イジメだからです。

 

 

自分自信好きになる

自分の性別、年齢、容姿、能力、全てを認めて自分を愛することで人も大切にできる。

相手に好意が向けば、世代関係なく良好な関係が築ける。

 

 

世代ギャップは必ずでてくるもの

お互いに、知らないことは素直に聞き入れることができれば成長とチャンスのつながることもあるかもしれませんね🙂

 

 

参考本⇊

 

 

「PR

 

 

「PR」