mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

アンガーマネジメント③ブッタに学ぶ(怒りのコントロールで人生変わる)

 

アンガーマネジメント③

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

怒りをコントロールをできない人との付き合い方

自分がいつも以上に冷静になり 客観的にに物事を見る

この人は自分に自信がなく不安だから いじめよう けなそう 不安になる

んだなと被害者なんだなと思う 

バカにしてくる人に対しては この人は能力がないから自分に怒りを表に表しているしているんだなと 被害者かわいそうな人間だなと思う

 

 

 

他人の吐いたゴミを食べる必要はない

怒りをはかれたら それを食べる必要はない

怒りで自分のお腹を壊す必要ない 冷静に話を聞き 相手の感情引きずられない

 

 

 

 

やりたい放題の人

どうしようもない人は 無視をするのが一番 人は変えられない

無視とか話さないとかの無視ではなく 気づかせるということ 

知恵で分からせる方法を考える 

そして自分は謙虚さを忘れない

 

 

 

怒りは人間の不幸

 怒らないことを実践することは知恵を追求していく事

 

 

 

感想

アンガーマネジメントを学ぶ事で自分を大切にできる 自分の感情をコントロールできる人や冷静な人には勝てない 知恵は自分を守る手段だなと感じました🙂

 

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net