mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

片付けのモチベーションのあげ方(やっぱりこの本)

おはようございます^_~

 

GWもあっという間にすぎていきます…>_<

【片付けは好きですか?】

やりたいけどなんか気合がいりませんか?o*1o

できれば片付けなんてしたくない…

そんな方が多いと思います

私は一回動きだせばできるのですが、動きだす前に気合がいる╮(╯▽╰)╭

 

なんかモチベーションがあがらないな…めんどくさいな

でも 片づけたい なぜなら、片づけたら気持ちもすっきりするし

モノがゴチャゴチャしてるとなんか 気持ちもゴチャゴチャする

そんなときにとりあえず 片づけがしたくなる本2冊読むようにしています

まずは⇊

 

片づけのプロと言えば

近藤麻理恵さん♡この本好きで何回も借りては癒されてる💕

この本は 素敵な写真付きで書かれているのでモチベーションがあがりやすい

文字だけだとなんだかモチベーションが上がりにくい…女性には特に片付けをしたくなるだと思います

麻理恵さんは 片づけを元に成功されてる方

ただ麻理恵さんは学生の頃から片付けに夢中になられたそうで

他の本も読んだのですが、やっぱりすごい方だと私は思います>_<

 

 

px.a8.net

 

後もう一冊⇊

 

この本はモノだけに特化した本ではなく モノを減らすことによって

片づける時間をへらし その時間の使い方が書かれている

時間は有限ですから

いかに自分が無駄なモノを買っているか本当に欲しいモノ 必要なモノ

見極めてければモノも増えないし 本当に大切な時間の使い方ができる

無駄にモノに買ってしまう方には一回は読んでみたら納得いくなと思います

本苦手な方も読みやすいと思います^_~

 

 

px.a8.net

px.a8.net

 

*1:>ω<