mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

こんな上司と仕事したら病気になるかも?

おはようございます^_~

 

GIVE&TAKE(ギブアンドテイク)

はご存知でしょか?

 

 

 

◆ギバー(与える人)

◆テイカー(受け取る人)

◆マッチャー(バランスをとる人)

 

 

 

一番多いのはマッチャーではないのでしょうか

 

 

 

ただ、こんな人が上司だとかなりメンタルやられるのが

イカです

受け取るだけならそんなに悪くないのでは?と思いきやかなり危険😰

 

イカーとは?⇊

◆自分の利益が常に優先

◆自分の事しか考えない

◆人を支配しようとする

◆人を信用しない

◆自己愛型人間

◆利己的

 

 

もしこうゆう人がそばにいたら本当に危険です

 

 

 

私が休職に入る前は、完全にイカーの方が上司で職場がめちゃくちゃになりメンタル

やられた方が何人もいました😭

その方はようやく異動になりましたが、会社は最悪な状態にならないと動いてくれません

 

 

自分の身は自分で守るしかないです

そして

(同属性の法則)→人は自分に近い性格の人を好む

なのでこうゆう人間仲が良い人似た人間とゆうこと

直属の上司は結構危険な場合があります

相談する相手は間違えないようにしたい

 

 

会社ではなくても恋愛🧑🏻‍❤️‍🧑などにも当てはまります

自分の話しかしない 特に夜の営みにもでてくるかもしれないです😮‍💨

見返りを求めず相手のために動けるような人間になれば 

自然とそうゆう人間が周りに増えるのかもしれません🤔

 

 

 

 

「PR」

px.a8.net