mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

整形したいですか?(身体醜形症)とは?

おはようございます^_~

 

身体醜形症(しんたいしゅうけいしょう)とは?

顔が気になってメイクに何時間もかける

外にでるのも嫌で、整形ばかり繰り返してしまう

自分の見た目や髪型が気になって仕方ない

もしかしたら身体醜形症かも

 

身体醜形症になりやすいタイプ

愛着障害タイプ

◆PTDSタイプ

◆思春期失調症タイプ

◆整形きっかけタイプ

◆他の精神疾患に合併 併存タイプ

◆先天性 病気 外傷 治療後に発症するタイプ

 

 

整形についてどう思いますか?

私はそれで本人がハッピーに過ごせたり自身になるならありだと思います

ですが…

この病気は違って 自分が嫌いだったり 心の病気で整形してしまう

そして 整形をしてもしても満足しないとゆうこと

結局は すべてを自分の見た目のせいにしてしまうとゆうこと

 

私も幼い頃食べる事が大好きで太ってたし 見た目も目が一重で

可愛いと言われたこともなかった かわいい友達が可愛い服着てまわりにチヤホヤ

されてるの見たり 先生や大人もひいきしていたり… 

思春期に入って自身がないから 男の人としゃべるのも苦手で 陰でブスと言われた

こともありましたT_T

高校に入ってから 目の皮膚はもともと薄かったので二重のくせをつけて過ごして

毎朝二重にしてたら勝手にくせができ二重成功♡

そして ダイエットをしてメイクして 彼氏ができ そしたら自然と自身がでてきた

痩せたねぇとみんなに言われ

ただ どんだけ変わったとしても人はその見た目に見なれてしまうし

モデルや見た目で売ってる職業の方は仕事なので ある程度はキレイを追求しなくてはならにいが

ほとんどの方は結局は自分の自己肯定感を上げることが一番の幸せだと思いました♡

 

 

px.a8.net

px.a8.net