mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

友達への妬み嫉妬心そんな時期もあった(友達の距離感は大事)

今日は一冊ご紹介↓↓

 

 

私が好きな吉本ばななさんの本♡

この本は

悩みについて吉本ばななさんが応えてるんですが

その中に 

仲が良い友達が 素敵な彼氏ができたり 結婚したり 子供ができたり心から祝えない時があり そこに罪悪感がめばえる

とゆう質問があったんです>_<

分かる~と本当に思ってしまった/_ \

 

私も若い時そうだったから...

特に20代後半から30代前半ぐらいかな

ようは結婚ラッシュみたいなのがあったからかな

周りにもいろいろゆわれる時期

でもたぶんみんなそうゆう時期があるのかもなぁ

40歳ぐらいになるとそーゆうのもなくなるし

確かになかなか独身の頃に遊んでた友達とはなかなか会えなくなったり

疎遠になることもあるし 話が合わないこともでてくるけど

結局正解なんてないのだから 生き方は人それぞれ

人は変わるものだからね

だんだん人に嫉妬してるのが時間の無駄だなぁーなんて思ってもきます

 

さて、ばななさんは、なんて応えたでしょう?^0^

いや、さすが ばななさん♡ちょいと厳しいお言葉に良い回答してます👍

 

他好きな本⇊

 

px.a8.net