mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

みなさん、ありがとうございました...

ブログを始めて一年たちました。

読書登録や見ていてくださる方に感謝です

思えば、2022年から一年お休みし2023年から復帰してブログを始めました。

自分の事で何かお役に立てたらいいいなと思うのと、自分の言葉を発信できたらいいなと。

なかなか普段自分の思いを話す機会は少なく、聞く側になってしまう自分もあり、疲れてしまう。

 

そして、読書📚を始めてから考え方が大分変わってきたのがあります。

 

◆人生って思い通りにいかないことばかり…

産まれた環境は自分では選べないし、例えば頭が良い悪いもある程度遺伝で決まってしまったり、環境も良い悪いで自分の人生が上手くいかなかったり、もちろん自分の性格すら遺伝がかなり関係していますよね!

 

ですが、じゃそこで諦めるのか少しだけでも考え方を変え生きやすくするのか…

それは自分で選択できますよね。

いや選択していくしかない…

 

◆時々本当に苦しいときも実はあります...

ですが、生きている以上は毎日をなるべく過ごしやくする。そうするには、小さな幸せ♡に気づく事が大事な気がします。自分で気づくようにするしかないのです。

◆人と比べてもきりがないということ。

私は毎日穏やかに笑って過ごしたい。

ですが、人は1人では生きていけないということは、必ず人間関係の大変さはつきもの...

メンタルは強くするには、受け止めるのではなく、スルーする、受け流すことが大事だそうです。

受け止めていけば、どんな強メンタルもやがて必ず崩れてしまいます。

メンタル弱いなと感じる方はそれで良いのです。受け止めるんじゃなくスルーする力や方法を練習していけばいいのです。

 

ということで…

話は長くなりましたが、また2024年も引き続き

ブログを書いていきますので、見ていただけたら嬉しいです♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。