mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

浮気と恋愛の真実

【愛は、天国と地獄という二つの目的地だけを往復するシャトルサービスを提供しているようだ】 フランク•タリクの言葉

 

みなさん恋愛はしていますか?

恋愛は素敵な事でですよね♡

ポジティブになれたり、精神を保つ役割りもあり、綺麗になりたいとかかっこよくなりたいとか、自分を高めてくれる効果も…

ですが、愛というのは努力しないと続かないのは事実であり、恋愛は時には、つねにアップダウンを繰り返す!

 

浮気は何年目に多い?

実は浮気が1番多いのは4年目

アメリカでは、40%離婚にいたっているが、浮気は4年目に多く、離婚も4年後が最も多い。

恋愛は、国や年齢、性別や民族関係なく一貫性がおおむね見られるそう。

 

恋は病?

恋は病という言葉を聞いたことはありますよね?実はこれは事実で、恋愛をすると脳がチンパージーと同じぐらい低下する。

なので、正常な判断ができなくなる。

そして、恋に落ちる事は、妄想や愛する人の本当の姿に盲目になる。

気分が高揚し、眠らなくても元気になったり、自尊心が高まる注意散漫や性的に活発になったり、浪費したりすることもある。

これは、躁病にも似ている!

そして、恋が上手くいかなくなると…🤦‍♀️

眠れない、疲れる、集中力低下、やる気がでないなど、鬱病に似た症状がでる。

 

危険な恋愛

恋愛中毒【依存性】は、恋をするたびに好きな人が頭から離れない自分のコントロールができない、覚醒状態を繰り返し一日85%の時間を考えて過ごす事になる。

恋愛中の脳をMRIでみた場合、実は強迫性障害と見分けるのが難しいほど…

そして、いっしょにいても足りないと感じて、合わない時間は禁断症状で気分がどん底になる。

 

◆努力次第では愛は人生に良い

恋愛初期のような気持ちは、おとぎ話で長期的には役に立たない。

愛を持続させるには、積極的に努力が必要!

嘘も方便

ポジティブな嘘は必要!

愛は物語愛も不合理、そして人生も不合理。

曖昧だから、驚きや面白さがある♡

 

※恋愛や結婚は難しい!だからこそ、素晴らしいのかもしれない。ただ、間違えてしまうと時に自分を見失い、自分の人生、相手の人生までも狂わせてしまう可能性もある。なので、まずは知ること、知識を入れること。

そして、つらい経験をしたらそれを繰り返さないこと。恋愛依存は危険⚠️であり、自分がまず恋愛依存性になっていないか知ることから始めることも大事。分かっていても、「またやってしまった」

それでも、自分を責めない事が大事ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

参考本⇊

 

「PR」

「PR」