mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

今週のお題「卒業したいもの」

今週のお題「卒業したいもの」

おはよーございます

さて日曜日の朝みなさんどうお過ごしですか?

金曜の夜、土曜日、日曜日の朝までは元気ですが、夜に近づくにつれてだんだん憂鬱に…

のなんて方も多くないですか?

私だけ?

 

さて、お題の卒業したいもの

考えたら小さい事なら沢山あります。無駄喰い、甘いもの、ゴロゴロしすぎ…メンタル弱めなとこ!いや、いろいろありますが…

 

1番は…

【回避型】卒業したいです。

イコール「独身生活を卒業したいのもあてはまります」😂

元々、回避型というか人は好きなんですけど、深く付き合うのが苦手…特に、心を開く事が苦手で一定以上の距離をとってしまうんです。

人見知りで、初めましては特に苦手。

ある程度年数と経験で、10代後半からよくなったのですが、21.2歳ぐらいで長く付き合った人の裏切りと友達との関係でのゴタゴタがきっかけで、またまた回避型になってしまったのです。

それから、ある程度距離をとらないと疲れてしまうのが続き人を信用できなくなり、そこからの恋愛も上手くいかない…そんな状況悪循環が始まり…

今もありますが、前よりは自分を責めるようなことはなくなりましたが…

これも、本との出会いがあったから。

 

ただ、回避型の性格はなかなか難しい…

恋愛も、なかなか距離を縮めれない現状!

ようは、環境もあるが人の性格の根本は治らないと思う…

ただ、ある程度良くはできるとも思います。

それは、自分が変わる事を続けるしかない!

良い環境に身を置くことはもちろん大事ですが、なかなか難しいこともありますよね!

 

卒業🎓

簡単な卒業は誰でもできるが…卒業はなかなかできない事も多い!ただ、自分にデメリットな事は手短な事から一つ一つ卒業していくことで進むしかないのかなと思います。

ということで

みなさんはなんですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

 

「PR」

「PR」