mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

最近の女性ホルモン事情【雑談】

 

こんにちわ

みなさんは最近どうですか?

春🌸に近づくにつれて、花粉との闘いと眠気との闘いが始まっております。

 

仕事は相変わらず暇で落ち着いています。そして、以前のような体調が悪い日が続くような事は減っていますが、ただ、ホルモンバランスはすぐれないというか先月は、人生初めて生理がこないという現実です😢

ですが、今はきそうな感じな状態が体に表れています。女性のみなさんなら分かると思いますが...

年齢というものはあらがえないが、受け止めていき一日一日を過ごしやすくしていくことしかないのだと思います。

体は正直です。40代の入って日々ホルモンバランスはがたついてきています。

若い頃は、そんなん自分には関係ないと思っていましたが本当にくるのだと実感しています。40代の女性の方はどんな感じですか?

 

なかなか言えないというか話す機会がないというか、なかなか分かってもらえない部分もありますよね。それは人によって違うからなんですよね...

なので、ブログはとてもいいツールになっております。

 

 

そして

ちびまる子ちゃんんの声優のたらこさんの訃報😭

ちびまる子ちゃんは私が小学生時代かな...始まり人気があった漫画です。

ゲームもでていて、今でも日曜日は当たり前に放送されている漫画。

なんだか、子供の頃を振り返りました...

思いだいしてみると、ゲームをやった記憶よりみんなで頑張った部活や何かを一緒に頑張った記憶が一番残っています。

もちろん今みたいに、スマホなどもない時代...

 

話はずれましたが、40代女性のみなさん負けずに日々少し自分にご褒美を与えつつ

過ごしていきましょう♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

「PR」

「PR」