mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週もお疲れ様です

 

私がずっと習慣にしていることは

足のマッサージ

ふくらはぎのマッサージはもう10年以上続けてます!お風呂上がりにクリームを塗って時間をかけずささっとリンパマッサージのようにする

なので、年齢の割には足太りはないと思います。

むくみやすい人は習慣にすると本当に変わりますよ❣️

 

読書

読書は2020年、ある方のYouTubeをきっかけに読書するようになりました📕

そして、図書館にも頻繁に通ってます!

人生で、読書なんてほとんどしてこなかったのですが…本が好きになりました。本なんて地味な趣味…そんな考えでいた若い頃の自分に後悔しています!知識がつまっているからです。

 

 

習慣にしたいことは?

◆運動

コロナをきっかけにだんだんやらなくなり…まだ習慣化までにはなっていません。

体調が悪いと寝ることが優先になってしまうのでついつい…

結局体力がある人はやはり最強な気がします。

 

習慣って歯を磨くのと同じで、小さなことの積み重ねな気がします!

習慣にしたいからと張り切って頑張りすぎると続かない…

 

例えばダイエットも同じで、太ってしまってからだと後々大変なので、日々調整しながら好きな物を食べるようにするように心がける!

これも習慣といえば習慣な気がします。

 

みなさんはどんな習慣がありますか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

 

「PR」

登録

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0TXX+D9HPHE+4286+66OZ5

 

 

「PR」